使いすぎの心配なし!デビッドカードとは?

使ったその場で引き落とし!デビッドカードって?

クレジットカードで支払いをすると使いすぎてしまうということを心配して、クレジットカードを持つことに抵抗がある方がいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方におすすめなのがデビッドカードです。このカードはクレジットカードのように1か月分の金額がまとめて請求されるのではなく、使ったその場で引き落としされます。そのため、口座に残高がなければ決済が行えないので、使いすぎて請求額に驚くような失敗はありません。

発行はどこで行うの?条件は?

デビッドカードの発行は大手銀行や携帯電話のキャリアが行っています。銀行の口座の残高または予めチャージした残高から差し引かれるため、一般のクレジットカードよりも発行するための条件が少ないことが特徴です。銀行口座の残高から差し引かれる場合はインターネットバンキングを用いることでリアルタイムで使用履歴が確認できますし、予めチャージした残高を使用するカードの場合はオンラインで残高を確認できるスマートフォン用アプリが用意されているため、いつでも確認することができます。

使える場所は?特別な手続きが必要?

使える場所は店頭はもちろん、インターネットショッピングでもクレジットカードが使える場所ではどこでも使えます。但し、支払い方法はすべて一回払いのみとなります。予めチャージした残高から支払うタイプのカードでは使用する前にチャージを行う必要がありますが、それ以外に特別な手続きは不要で、一般のクレジットカードと同じように使用することができます。クレジットカードを既に持っている方も、一枚持っておくと便利です。

決済代行サービスを利用することで個人情報をオンラインショップに知らせること無く買物をすることが可能になります。